しろいうさぎとくろいうさぎ


〝しろいうさぎとくろいうさぎ〟

しろいうさぎとくろいうさぎ、
二ひきのちいさなうさぎが、
ひろいもりのなかに、
住んでいました。
二ひきは毎日、
一日中楽しく遊びました。
あるとき
ニひきで遊んでいる最中、
くろいうさぎが座り込み、
とても悲しそうな顔をします。
どうしたのか訊ねるしろうさぎに、
くろうさぎは言います。
「ぼく、
ねがいごとをしているんだよ。
いつも いつも、
いつまでも、
きみといっしょにいられますようにってさ。」
二ひきは手を握り合い、
たんぽぽの花を摘んで耳にさしました。
他のうさぎたちや、
森に住む動物達がやってきて、
月の光の中で結婚式のダンスを踊ります。




ご結婚を控えておられる花嫁さんからのご依頼で、この絵本をフェルトで作って欲しいとのこと。

花嫁さんが小さい頃から、大好きだったというこの絵本。

たんぽぽのお花のひとつひとつから、花嫁うさぎのレースのベールまで、
メンバーが全て手作りしました。


作品を前に、〝すごい!〟と喜んでるくださる花嫁さんを見たメンバーも、〝こんなに喜んでくださって、うれしい!〟とニコニコ。

〝頑張って作って良かった〟と達成感に満ちあふれていました。


花嫁さんにたくさんの幸せを届けてね・・・
そんなみなみからの思いをのせて、
うさぎたちは、
花嫁さんの元へ、
お嫁に行きました。