忘年会でした!

 

12月28日(火)。

みなみは明日まで開所ですが、今日のうちに「忘年会」を開催しました(*^-^*)


またまたお楽しみのイベント!

スタッフも準備OK!今日は、おでんとたこ焼き!スタッフ屋台オープンです!!

この間の「ららぽーと」でお揃いで買ったスウェットをユニフォームに(笑)

胸元にテプラで「忘年会2022」と貼りました(笑)

うち、お金がないので・・・(笑)

自前のハチマキも巻いて、屋台風!バッチリ!


おでんは、昨日のうちに仕込み!

メンバーにも準備を少し手伝ってもらったあと、


夕方からは、みなみの卒業生Nさんも手伝いにきてくれました(*^-^*)

お仕事でお忙しい中、みんなの為にありがとう!!



さて、モリモリのおでんと、


スタッフN&M特製のたこ焼きと、


施設長Aが仕込んだ、かしわご飯と!(すみません・・・写真を撮り忘れました!)

準備できたら、みんなで乾杯!
今年も1年おつかれさまでしたー!!


スタッフ屋台は大盛況!大忙しでした( ´艸`)





かしわご飯も、たこ焼きもあっという間に完売!
みんなでたべるとなんでもおいしいね(*^-^*)




何回も何回もおかわりして、お腹いっぱい!
・・・さて次は、お楽しみのレクリエーション!
クリスマス会に続いての「クイズ大会第2弾」!(^o^)丿
実はクリスマス会用のクイズをスタッフが作りすぎてしまって・・・(笑)
楽しみ過ぎて、あれもこれもと欲張っちゃので(*_*;

クリスマス会の閉会の時に、メンバーさんが「せっかくだから、忘年会でもやろうよ!」と提案してくれました(^^)

今回は、早押しボタンを参加者全員分準備してのクイズ大会!
チーム戦ではないので、正解した人からどんどん「うまい棒」をゲットできます!

クリスマス会同様、なぞなぞや一般常識問題、お城クイズに、英語問題・・・

答えるみんなは、超真剣!

正解が出るとうれしいね!


ジェスチャークイズや、お絵かきクイズも挑戦!


イントロクイズでは、ワンフレーズカラオケも盛り上がりました!



楽しい時間はあっという間・・・
大盛況のうちに「みなみの忘年会2022」は終わりましたとさ!(^o^)丿

楽しかったし、おいしかったし、大満足のイベントでした!!



さて、まだ明日の開所は残っていますが、一足お先にご挨拶。

みなさま、2022年も大変お世話になりました。
ありがとうございました。

私たちみなみスタッフにとってこの一年は、とっても苦しい一年でした。
思うように結果が出ず、悩む毎日。
この仕事が楽しいと思えなくなるような事も正直たくさんありました。

でも、そんな私たちに元気をくれたのは、ここへ通ってきてくれるメンバーのみんな。
未熟でチカラ不足の私たちに、自信をたくさんくれました。
やっていることはきっと間違ってない・・・そう思わせてくれるのもみんなでした。

作業はとっても大変でしたが、その分楽しい時間を作ろう!
みんなを笑顔にしよう!
その気持ちだけで、なんとか1年頑張りました。

来年はみなみを”改革”する予定。
これまでとは違ったみなみになる予定です。
どうなるのかはまだ分かりませんが、
メンバーみんなにとって、良い”改革”になればと現スタッフ一同願っております。

今年も1年、ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

みなさま、良いお年をお迎えください(*^-^*)