クリスマスパーティー(^^)/

 

12月24日(土)今日は、みなみのクリスマスパーティーでした(*^-^*)

メンバーが楽しみにしているイベント!スタッフは数日かけて準備!!

今年はいろんなイベントを盛大にしたので、クリスマス会パーティーも当然気合が入ります(^^)/

ハロウィンに続き、スタッフ各々自前の衣装で準備OK!(笑)

私たちはこれが楽しみなんです(笑)


会場設置もOK!


みんなが一番楽しみにしているお料理は・・・数年ぶりのバイキング!



ご近所の人気店「楽香園」さんの超おいしい「ニンニクチャーハン」や「台湾焼きそば」「胡麻だんご」に加えて、ピザにフランクフルト、焼き鳥、唐揚げ、たまごやきにきんぴらごぼう、ポテトサラダにナポリタンサラダ、野菜たっぷりチヂミ、ローストチキンにスペシャルステーキ!

ケーキは5種類からお好きな物をお好きなだけどうぞ!




スタッフが朝早くから準備しましたよ(^o^)丿みんなの喜ぶ笑顔が楽しみです!


さて、お昼ごろみんなが到着したら、早速乾杯!そしていただきます!


使い捨ての手袋や紙皿を使用したり、アルコール消毒や手洗いをしっかりして、感染症対策をきちんとしながら、やっとできたバイキング。みんなもしっかり協力してくれ、安心して食事できましたね(*^-^*)

食事中のおしゃべりは最小限ですが・・・やっとこの日がもどってきたという感じです。






みんな満足してくれたようです!(^o^)丿




ヨカッタヨカッタ(*^-^*)


ランチタイムが終了すると、次はドキドキワクワクのレクリエーションタイム!

今日のレクリエーションは「大クイズ大会!」(^^)/


サンタさんチーム・トナカイさんチーム・クリスマスツリーチームに分かれて、クイズに答えます!

クイズの内容は・・・なぞなぞ、一般常識、科学、気象、ご当地、キャラクター、歴史、英語、韓国語、みなみクイズ、あるなしクイズ、イントロクイズなどなど!

早押ししたり、ボード記入したり、○×したり、バラエティ豊か!

各チーム知恵を出し合い、クイズに回答。みんなで協力して正解を出しましたね(*^-^*)









イントロクイズでは、正解者にワンフレーズ歌ってもらいました(笑)
とっても楽しかったね(*^-^*)

各チーム得点ごとに商品をゲットし、オヒラキオヒラキ・・・!?


「いやいやいや、ちょっとちょっと!今年はサンタが来とらんですばい!」と
・・・さらにプレゼントまで要求するのね(笑)

そんなことだろうと・・・事前にみなみ内のいたるところにプレゼントを隠してますよ!
さぁ、制限時間内に全員分のプレゼントを探してください!!

見つけられればみんなゲット!一人でも見つからなければ全員没収!
いざ!


制限時間は少しばかりオーバーしましたが、ちょっと大目にみてもらい、
みんななんとかプレゼントゲットできました(^^)
毎年毎年、プレゼント探しの難易度が上がります(笑)



プレゼントもゲットした所で、みなみのクリスマスパーティー2022は無事に閉会!
みんなはお土産をいっぱい抱えて帰っていきました!(*^-^*)

また来年も、その先も、こうしてクリスマスパーティーを開いてもらえるといいね。


あ、そういえば昨日は大雪で大変でしたね・・・。
みなみは作業だったので、出勤できたメンバーとスタッフで作業しました。

いつものお弁当は交通状況で大幅に遅れそうとの事。
臨時のスタッフごはんの「カレー」がお昼ご飯でした。
午後はスタッフはイベント準備等で外出。高速道路は吹雪でした(;_:)


今日は雪もおさまり、みんな無事にパーティーに参加できて良かった。

さぁ、2022年の残りもイベント満載!思いっきり楽しもうね!