ホットプレートDEナポリタン!

 

11月23日(水)。今日は勤労感謝の日。

祭日ですが、みなみは通常通りです。


今日は、サークル活動で「ナポリタン作り」をしました!

SNSでよく見かける、ホットプレート調理( *´艸`)


パスタを茹でずに、ホットプレートだけで調理します!

まずは、具材をすべてカット!



参加したメンバーさんは、みんな男性でしたが、とっても上手!

おうちでやっていたり、サークルで練習したりしてきたので、みんな問題なくできるようになりましたね(*^-^*)


具材が揃ったら、炒めます!

ここから使うのはホットプレートのみ!なんてラクチン!



具材に火が通ったら、パスタを投入!


計量した調味料も投入し、あとは待つだけ!



ピピピピー!っとタイマーが鳴ったら、フタをオープン!

パスタが良い感じに柔らかくなったら、あとは混ぜ混ぜしながら軽く炒めて・・・



完成!ホットプレートナポリタン!!


めちゃめちゃいい香りだし、めちゃめちゃおいしそうだし!( *´艸`)


ノーマルナポリタンの他にも・・・

溶いたタマゴをバターで焼いた「オムナポリタン」や、



チーズをたっぷりのっけた「チーズナポリタン」も完成!



おいしいナポリタン3種類がドドーン!とできました(^o^)丿

スタッフもはじめて作ったので、水加減や調味料の配分、時間の調整など探り探りでしたが、みんなと実験のように(笑)進められて、良い感じにできたので、今日のサークルも大成功!

楽しかったね(*^-^*)


完成のあとは、みんなでもりもり食べて(^o^)丿

「ノーマル」「オム」「チーズ」どれが一番おいしかったかな( *´艸`)



ナポリタンサークルのみなさん、お疲れ様でした!

どのナポリタンもとってもとってもおいしかったです(*^-^*)