瓦そばできたよー!

 

10月7日金曜日。今日は調理サークルで「瓦そば」を作る日です( *´艸`)


ここ最近スタッフは、作業以外のことでバタバタバタバタ(*_*;

みんなとワイワイ過ごす時間も減ってしまい、疲労困憊・・・。

これでいいのでしょうか・・・。


でも、サークルやイベントはしっかりやります!!

必要なことですから、誰にも邪魔させません!(笑)


さて、今日の「瓦そば」作りは、

瓦そばを食べた事はあるけれど、作った事は一切ないという、カワラソバ先生にお越しいただき、ご教授いただきました(笑)※冗談です。

そんなスタッフのおふざけにみんなものって、一礼(笑)


大笑いからスタートしました(^^)


まずは、お肉を炒めて味付けします。




数年前にみんなで行った「山口旅行」で食べた、あの味に近づけるかな(^^)

誰も作ったことがないので、レシピはみなみ流(笑)おいしくなーれ!!


お肉ができたら、ホットプレートに茶そばを投入!

レモンや錦糸卵、ネギも準備しておきましょう!




茶そばと材料が準備できたら、盛り付け開始!

いつも言いますが、料理は盛り付け、見た目も重要!!

イメージをしっかり描きながら、おいしそうに盛り付けてね!!





今日は4人ずつ2グループに分かれて作ったので、ホットプレート2個分の「瓦そば」が完成!!(*^-^*)





どちらのグループも素晴らしい!!めちゃくちゃおいしそうだし、映える!!


茶そばが良い感じになってきたら・・・取り分けて。



サークル参加のメンバーさんはもちろん、不参加のメンバーさんやスタッフにもおすそ分けしてもらい、みんなでいただきました!!



とってもおいしかったですね(*^-^*)

山口旅行でたべたのよりもおいしかった(^o^)丿

みんなで作って食べるとより一層おいしいね(^^)/


おいしかった「瓦そば」。サークルのみなさん、ごちそうさまでした!!