学園祭にいきました!

 

10月も最終日になりました・・・はやいはやい(;一_一)


先週土曜日は、百道にある「福岡国際医療福祉大学」の学園祭に販売出店させていただきました!


福岡国際医療福祉大学は、作業療法学科の学生さんが評価実習でみなみに来られることもあり、大川のキャンパスにはお伺いしたことがあったのですが、百道の方ははじめて!!

今回は、販売班とは別に「外出班」も企画して学園祭見学もさせていただきました!


まずは販売班!

学生さんの模擬店で、射的や輪投げがあるとのことで、みなみもヨーヨー釣りを準備し開催!メンバーのお二人が、上手に売り子さんをしてくれましたよ(*^-^*)




一方、外出班は、

天神集合のあと、バスで百道のキャンパスまで来て、学園祭を堪能!

輪投げや射的にチャレンジしたり、


動体視力や、目に関する体験をさせてもらったり、


足の握力や血圧を測定してもらったり、




手作りのワークショップに参加してみたり、


お買い物を楽しんだり、焼きそばやたこ焼き、おでんなど、模擬店の食事を楽しんだり、




グループごとに楽しい時間を過ごせたようですね(*^-^*)

学園祭なんて、なかなか行く機会がないですからね(笑)
若い学生さんたちにパワーをいただきましたね(^o^)丿


事前に打ち合わせや下見もさせて頂き、その際に今回の学園祭で「ペットボトルキャップ」を回収し外国などのワクチン等に活かされると伺っていたので、みなみでもこの数週間、みんなでペットボトルキャプを集めて、大学の職員さんにお渡ししました!

お役に立てるとうれしいです(*^-^*)


若い学生さんや職員さんにみなみの商品を見ていただき、

医療や福祉を学ぶ学生さんにいろんな経験をさせていただき、

とっても楽しい一日でした!


福岡国際医療福祉大学のみなさま、お声かけいただいた先生、ありがとうございました!