ハッピーハロウィン!パーティーしたよ!

 

10月17日 月曜日。

今日の午前中は待ちに待った『みなみのハロウィンパーティー』でした(^o^)丿


今日のために先週みんなで作業を頑張ったからね!!

今日は思いっきり心からエンジョイしよう!!



「10月17日に、みんなでハロウィンパーティーやるよ!仮装してもいいよ!ゲームもたくさんするよ!」と前々から呼びかけていたので、仮装したい人たちはしっかり準備して、今日を迎えました!


もちろんスタッフも、遅くまで残って&早く出勤して、会場設置からゲーム準備から、自分たちの仮装までして(笑)


スタッフもメンバーも完璧な仮装!!みんなお互いに当日まで内緒で、それぞれが思う「仮装」を楽しんでくれました!

「ゾンビ」「男爵」「囚人」「ナース」「魔女」「男爵」「カッパ」「どじょうすくい」「のびた君」「鬼滅の刃」、悪魔の髪飾りをつけたり、被り物を被ったり・・・みんなお見事でした!!( *´艸`)


パーティーの最初は、恒例のレクリエーション!

今日は童心に帰って「椅子取りゲーム」をしました!


「お化けなんてないさ!」のBGMが今日のパーティーにピッタリ!

手拍子しながら、仮装をしたお化けたちの行進!いい感じでしたね(*^-^*)


最初のゲームは、「風船モンスター退治!」。

煙突に隠れている「風船モンスター」をチームになってうちわで扇いで退治します!


チーム3人の息をあわせないと、しっかり出ていってくれないモンスター。

大きなモンスターを退治できた時は、オーディエンスの歓声がわきました!!


2ゲーム目は「お手玉妖怪 つむつむのせのせ」。


ジャックランタンのなかのお手玉妖怪をひとりでも多く積み上げられたら勝ち!

2人ずつ対決しました!

相手より高く・・・ただ積み上げてもいいし、相手を見ながら駆け引きしてもいいし。

意外と難しくて、みんな真剣でしたね( *´艸`)


3ゲーム目は、「お化けのお食事」。

白コップのお化けさんは、お豆が大好き!お化けさんに多くおはしでお豆を食べさせられた方が勝ち!



小さな「お豆」はつかみにくくて、つるつる滑る(笑)

落としちゃったら最初から(笑)

こちらもみんな真剣モードでしたね(^^)/


そしてここでスペシャル企画!「仮装大賞2022」の投票時間です!

玄関に設けられた「投票所」でひとりひとり投票。

「今日のこの人の仮装が素晴らしい!」と思った人に清き1票を投じます。



全員の投票が済んだら、即時開票!1票1票、みんなの歓声がわきました!

選ばれたのは・・・・


大賞「カッパのAさん」

準大賞「男爵Kさん」「魔女のSさん」「囚人Nさん」でした!

おやつブーケをもらって、みんなから拍手喝采でした(^^)


さてお次は最終ゲーム!

ここまででゲームごとに獲得した「キャンディー」をそれぞれの制限時間にかえて行ったのは「トリックオアトリート」おやつかいたずらか!!


床にばらまかれた「おやつ」か「いたずら」が入った「プレゼント」を、

マジックハンドでキャッチし、背中背負ったカゴにいれます!

こちらもなかなか難しいかった!でもおもしろくて盛り上がりましたね(^^)





プレゼントの中身は、「ハロウィンおやつ」か・・・



「いたずら」か・・・(笑)


これはラッピングをあけてみないと分かりません!

みんなおうちに帰って、開けてみたら・・・さぁ、どっちだったかな( *´艸`)


「みなみのハロウィンパーティー」は、

レクリエーションにゲーム4個、仮装大賞もして、プログラム盛りだくさんでしたね!

作業を頑張った分、みんな楽しんでくれたようでヨカッタヨカッタ(^o^)


パーティー後のお昼ごはんの時には、この前サークルでつくった「ハロウィンクッキー」も振舞われました!








「みなに縁日」に引き続き、来所者全員参加ではじめて開催した「みなみのハロウィンパーティー」。

どうせらるなら、中途半端ではなく盛大に!(笑)

仮装してお菓子を配るだけにハロウィンなら、どこでもやってるだろうから、

みなみ流で、オリジナル感満載のパーティーにしました!!

企画も準備も正直超大変ですが(笑)

みんなが「楽しかった!」「おもしろかった!」「来てよかった!」といってくれるので、これからもいろんなイベントを盛大にやっていきます!


みなみのメンバーのみんな、次のイベント、楽しみにしててね!

それではみなさん、ハッピーハロウィン!!(^o^)丿