今日のヒトコマ

 

10月もどんどん日にちが過ぎていきます。


帳合作業のチラシには「クリスマス」「お正月」などのチラシが少しずつ増え、来週は大忙しの予感。


椿あぶら作業やフェルト作業でも、「クリスマス」「お正月」に向けた準備をできるときにやっておかないと・・・

毎日毎日、急に用事が入って来て思うように進められないことが多いですからね。


今日は、クリスマス椿あぶらの準備や、フェルトの新作作りを頑張って進めました。


そして、今日もコーヒー作業の練習をしました。






みんな頑張ってチャレンジしてくれています。
豆も粉も上手に計量し、シーラーで封をするのもオテノモノ!さすがです。

道具などがなかなか揃わず、メンバーさんにも”こういう感じでやるよ”としか伝えられないのですが・・・。
はやくいろんな事が進んで、みんなが安心して自信を持って作業できるようにしたいものです。