白玉だんごDEフルーツポンチ

 

9月最終日。ここ最近のみなみは、イベントラッシュ(笑)

一生懸命働いて、一生懸命遊ぶ!


今日は調理のサークル活動「白玉だんごDEフルーツポンチ」を実行(^o^)丿


十五夜のお月見はすぎてしまいましたが、シーズン的にお団子がいいよね!ってことで計画。

今年の夏に、Tik Tok や Instagram などのSNSでよく見かけた「メントスサイダー」をやってみることにして、合わせて「白玉だんごDEフルーツポンチ」とすることに(笑)


まずはお団子作り!

3グループに分かれて、白玉粉を計り、水を加えてコネコネしたら、ビー玉サイズに丸めます!




みんな上手(*^-^*)きれいなお団子が並びました!

丸めたお団子は、お湯でゆでます!


一方こちらは、フルーツ担当。

適度な大きさにカットし、振り分けます。



フルーツと白玉だんごをいれたボウルの真ん中に、サイダーを設置!

みんなはどうなるのか知らないので・・・スタッフに促されるまま、サイダーにメントス投入!!


「シュワ―ッ!!!」と泡が吹き出てビックリ仰天!!(笑)

そうこうしている間にフルーツポンチが完成です!面白かったね(笑)

透明のコップに入れたら、色合いもきれい(*^-^*)


お団子なので、あんこやきなこバージョンもできていましたよ(^o^)


完成後はみんなでおいしくいただきました( *´艸`)





さぁ、今週もこれにて終了!

そして9月も今日で終わりです!


10月は、半ばに全員参加の大きなイベントも企画中!

今、作業中は毎日その話題でもちきりです(笑)楽しみ!!


今週も、今月も、みなさんお疲れさまでした!