弾けるポップコーン!の日

 

今日のサークル活動は『ポップコーン』作り(*^-^*)


YouTubeで動画を見たらやりたくなったので、みんなでやってみました!


材料は、トウモロコシ(乾燥させてあるもの)とバターと油のみ!

道具はフライパンとフタがあればできます( *´艸`)


フライパンにトウモロコシと油、バターを入れたら、火にかけます。


油とバターが全体に行き渡るようにかき混ぜながら、炒める感じ。



みんなフライパンでポップコーンを作るのは初めてとのこと。

さぁ、どうなるでしょう!?ワクワクします( *´艸`)


・・・「ポンっ!・・・ポンッ!・・ポンッポンッ!ポンポンポンポンポン!!!!」

「わぁ!はじけた!」

ポップコーンが暴れ出しました!

急いでフタ!みんなビックリ!大慌て!!(笑)




 

フタをしたら、フライパンを振って!!

作業フロアに「ポンポンポンポンポンポンポンポン!!」とポップコーンがはじける音と、バターのいい香りが充満します(*^-^*)


ポップコーンの勢いがすごくて、フタも持ち上げそう!(笑)



カメラマンの私的には、ポップコーンが弾けまくって、フタも外れて、そこら中ポップコーンだらけで、みんな大慌て!みたいな光景が欲しかったですが(笑)

みんなは慎重(笑)ひとつ弾けたら「来た!!」とすぐフタをして、上手に作ってくれていました( ;∀;)


あっという間にモリモリのポップコーンが完成!


さて、今日はこれに、それぞれお好みの味付けもしてもらいます!


「バター醤油風味」「バーベキュー味」「コンソメ味」のフレーバーを準備!

(こんな便利なものがあるなんて・・・見つけた瞬間、コレだ!と感動したくらいです(笑))


あったかいポップコーンを紙袋にうつして、スキなフレーバーをいれたら、


レッツふりふり!!(^^)/



それぞれお好みのポップコーンができました(^^)


たくさんできたポップコーン!

こんなに簡単に楽しくできる上に、めちゃめちゃおいしかったです(^^)

「ポップコーンってこんなにおいしかったっけ!?」ってビックリしましたよ(笑)

みんなは、こんな風に作ることにビックリしたみたいでした(^^)


みんなで食べたあと、

今日は特別の「お持ち帰り」も準備して(^^)



実はスタッフも初挑戦だったポップコーンサークル。

「楽しかった!」「おもしろかった!」と大好評でした!

ヨカッタヨカッタ!!

スタッフは第2弾もやろうじゃないかと意気込んでいます( *´艸`)

つぎは「キャラメルポップコーン」なんていいねぇ。


ポップコーンサークルのみなさんお疲れさまでした!

とってもおいしかったし、とっても楽しかったです(^^)