念願のスキヤキ!

 

9月17日(土)。今日は開所&作業をしました。

9月6日(火)に台風接近で臨時閉所したため、今日はその代替日。


土曜開所でみんなが一番楽しみにしているのは「お昼ごはん」(^o^)


今日はメンバーのリクエストメニュー『すきやき』でした(^^)


メンバー14人分だったので、結構な量(*_*;

ちょっと大変でしたが、9時から頑張って作りましたよ。


牛肉、焼き豆腐、シラタキ、白菜、えのき、しいたけ、春菊、ゴボウ、ニンジン・・・

春菊が特にお高くて・・・メンバーさんと少しでも安いお店を!と、探しましたわ(笑)


そんなこんなで、モリモリすきやき完成!


みなみ中が良い香りでしたよ( *´艸`)


みんなに取り分けたら、温泉卵をのっけて・・・


みんなが楽しみにしていた、念願の『すきやき』。

「むちゃくちゃおいしかった!」とのことで、ご満足いただけてヨカッタです!


作業をがんばったみなさん、お疲れ様でした!


昨日の「縁日」に今日の「土曜開所」。

スタッフはちょっぴりお疲れ気味です(笑)

でも、月の来所総人数を減らせないし・・・休んでいるヒマはありません(;一_一)


日曜日はゆっくり過ごして、また来週、全速力で駆け抜けましょう(笑)


19日(月・祝)は台風接近の予報ではありますが、今のところ開所&作業予定です。

来所するメンバーさんは、十分気を付けてきてくださいね!

もしも閉所となる場合は、また改めてご連絡いたします。


では、今週も一週間お疲れさまでした!