8月最後のメンテナンス。

 

9月になりました。


最近みなみには、新しいメンバーさんも加入(^^)

みなみの雰囲気や作業を気に入っていただけたようで、うれしい限りです!



昨日は8月最後の日。

帳合作業の合間時間に、みんなでみなみのメンテナンスをしました。

普段できないところの掃除をしたり、草取りをしたり・・・。







フリースペース・みなみは「就労継続支援B型事業所」です。
就労を支援する事業所なので、作業をメインとして活動します。
就労面での支援もそうですが、生活面の支援も大切です。
普段おうちでやらないような経験を積んでもらい、”生きるチカラ”も身につけてもらえればと思っています。
「誰かがやってくれる」ではなく、自分でできることを見つける。
自分らしく、自分なりに生きていけるチカラを、ぜひみなみで身に付けて欲しい。

だからみなみでは、メンバーにいろんなことにチャレンジしてもらっています(^^)
「あ、なんかこれ、前にみなみでやったことあるな!」
これからの人生のどこかで、そんなことを思い出して、その経験を活かしてもらえたら・・・私たちスタッフはうれしいです(^^)

さて、8月も終わり、9月に入りました。
9月も楽しく過ごしていきましょう!


「フリースペース・みなみ」では、現在も新規利用者さんを募集しております。
将来的に就職を目指す方でも、居場所を見つけたい方でも、いろんな方が通って来られています。
「就労継続支援B型事業所」なので、大きな魅力は”自分のペースで通えること”。
週1日でも、毎日でも、あなたのペースで構いません。
ゆっくりペースのスタートでも、少しの間お休みしても、必ずあなたの居場所があります。

「行ってみようかな・・・。」そう思えた気持ちが、なにより大切。
まずは一歩から。待っています!