棚完成!

 

いゃ~、今日も暑かった( ;∀;)


今年の夏は一段と暑いように感じます・・・。

納品や箱詰め作業は暑くて大変なので、スタッフやメンバーも交代で行うようにしましょう(^^)

みなみの得意分野、協力と助け合いです!無理なく、支え合いながら。


それから今日は、メンバーのみなさんは「夏のボーナス」支給日!(*^-^*)

頑張った人には、頑張った分ボーナスがついてます!

「たくさん入ってたよ!頑張った甲斐があった!」とスタッフに報告してくれて、私たちもとっても嬉しくなりました(^^)

みんながんばったからね!おいしい物でも食べてね(^^)/



さて、そんな暑ーい中でも、やることはいっぱい(笑)

今日は、先日作業台の組み立てをしてくれたお二人に、新ミッション!

コーヒー作業準備中の工場に、ちょっと前に買ってはあるけれど、組み立てる時間がないらしい「収納棚」がダンボールに入ったまま放置されていたので・・・その組み立てをお願いしました(^^)


「できますよ!」とお安い御用のようなので、お任せ!なんだかイキイキされてます!

午後の作業時間中に終わらせられるように!チカラと知恵を合わせて、頑張ってくれましたよ!


一通り材料を確認したら、説明書とにらめっこ(笑)
あーでもないこーでもないと・・・なんか楽しそうでいいね(^^)




この前作ったテーブルよりは、少し難しい様子ですが・・・頑張ってます!

作業の材料や道具を入れる棚。崩れないようにしっかりネジもしめてくれてます!

傷がつかないよう、タオルを添えて叩くなんて・・・優しいですね(^^)

大きい棚1台と、小さい棚2台!

2時間かけて完成です!!(^^)/


工場にセッティングして、完成の記念写真も撮って(笑)

ありがとう、とっても助かりました(^^)

工場の掃除や、椿作業用道具の移動からはじまり、こうやってみんなのチカラも借りて、コーヒー作業用の場所も少しずつ形になってきましたね。

こうやってみんなでやることで、愛着のわく作業場になることでしょう!

楽しみですね(^^)


今週も一週間お疲れ様でした!

ちなみに、みなみはお盆も関係なく通常通りです!

暑い毎日ですが、メンバー、スタッフとも、暑さに負けず、コロナにめげず、頑張っていきましょう!!