クリームソーダ最高だよ!

 

8月です。

暑い。とにかく暑いです。

エアコン全開なんですが、換気も必要だし・・・とにかく暑いです(*_*;


暑くて暑くて、作業ペースが落ちがち・・・(;_:)


これはいかん!ということで、ちょっとゲームしました(^^)


8月2日(火)13時から14時の1時間。

帳合作業(カタログを組む作業)で、ライン(チラシを流れ作業で組む人たち)とひも切り(届いたチラシのヒモをほどき、向きをそろえて棚にセッティングする人たち)に分かれて、

ラインチームは「1時間、1ラインで12ケース(480部)完成させる」。

ひも切りチームは「1時間で2種類のひも切りを終わらせる」。という目標を設定!


2チームとも目標達成できれば、明日3日(水)のお昼ごはんにスペシャルデザート「クリームソーダ」をみんなで食べよう!という約束。


「頑張らなね!」とメンバーから気合の声が上がりました(^^)

スタッフが「もっとペース上げて!!」「しっかり集中して!」と声かけすると、みんなも「はい!」と頑張ります!!なかなか長い1時間でしたね(笑)


さて、結果は・・・時間ギリギリでしたが、見事目標達成!

1時間1ライン12ケースはなかなかの頑張りなんですよ(*^-^*)

おみごと!よく頑張りました!


ということで、今日はお約束の「クリームソーダ」をみんなで頂きました!

みんなが作業を頑張っている最中に、スタッフが作りましたよ(^^)/

ミドリとアオがきれいな、シュワシュワ炭酸ジュース(^^)

それに、みんな大好きバニラアイスをオン!


アクセントにサクランボを添えて・・・涼しげでイイ感じ!


暑くて、氷やアイスが溶けるのが早く・・・ちょっと大変でしたが(笑)

まぁ、こんなもんでしょう(笑)


あまくて、つめたーい「クリームソーダ」( *´艸`)

今日はスタッフも含めて、みーんなで食べました(^^)/

美味しかったね!




冷たいスペシャルデザートで、涼しくなって、

「おいしかった!」「元気がでた!」と今日もうれしい感想をたくさんいただきました(^^)/


おいしかったし、みんなも喜んでくれたので、またやろうと思ってます(^^)

その時は、今日よりモットモット見た目も映えるように頑張ります(笑)


今日は最近はやりの、”エモい”「クリームソーダ」の話題でした!