今週のデキゴト

 

7月も今日で終わりです!

このところ、作業の進み具合もバッチリで、余裕がある時間も増えてきました。

今週も体験の方や、見学の方が数名みなみに来てくださって、

にぎやかで楽しい一週間でしたね(*^-^*)


そんな今週のハイライト!


昨日、新しい作業テーブルが届きました!

今まで使っていた大きめのテーブルを工場へ。

これから始まるコーヒー作業に使う事にしたため、作業フロアの方の机を新調!

今までより少し小さめで、移動もしやすいやつを選びました。


届いたテーブルを組み立ててくれたのは、メンバーさん2名!

説明書を読んで、六角レンチを手にしたら、あれよあれよと進みます!




あっという間の完成!セッティングまでお二人がしてくれました(*^-^*)

すがすがしい笑顔で完成の報告!


簡単だったので、物足りないとのこと・・・・(笑)
作業フロア中の椅子やテーブルのネジが緩んでいないかなど、点検までしてくれました!


これで、今日からまた、安心してみんなで作業出来ますね(*^-^*)ありがとう!

業者さんのようにテキパキと(^^)またお願いしますね(*^-^*)


あ、それから、先日には、「放課後サポート倶楽部ばんび」さんから、高校生のみなさんが作業見学に来られました。




作業を頑張る大人たちは、若いみなさんの目にどう映ったかな・・・(笑)

夏休みはみなみで、作業実習もされるとの事。

大人たちのカッコいい姿を、いい刺激にしてもらえるといいなぁ・・・。



さぁ、7月も終わりです。

来週も、来月も、

暑さに負けず、コロナに負けず、みなみパワー全開で頑張っていきましょう!!