うなぎ!鰻!ウナギ!丼。

 

今週はなんだか、長い一週間でした(; ・`д・´)


作業はそれほどバタバタではなかったですが、見学・体験の方が来てくださったり、スタッフの研修があったり・・・メンバーもスタッフもよく頑張った一週間でした(*^-^*)


今週最終日の今日は、恒例となった土曜開所の日!

今日は・・・ラッキー!土用の丑の日!!( *´艸`)

お昼の「スタッフごはん」は、みんな大好き「うな丼」にしちゃいましょう!!

ちょっと高級だけど・・・なんとか頑張って(笑)


作業をちょこっと進めて、ランチで鰻を食べよう!ということで、メンバーがワクワクしながら来所してくれました!


実はわたくしスタッフM。・・・鰻が苦手なんですが・・・みんなのリクエストにおこたえすべく、ネットやらユーチューブやらで、鰻のおいしい食べ方を勉強しまして('ω')

スーパーの鰻ではありますが、メンバーにとびきり美味しく食べてもらおうと、朝からせっせと頑張りました(^^)/


みんなが作業を頑張る中、鰻を焼く香ばしい香りがみなみ中にしてましたね('ω')

みんなの視線を感じながら・・・完成!


鰻が苦手なわたしでも、おいしそーと思った見た目(笑)

ぷりぷりテリテリの鰻が、ドーンとのってます!

たれは多めとのご期待にこたえて、たれもたっぷりよ(^^)



キイロとミドリも添えて、色合いもバッチリ!

「美味しい」には見た目も大事です(^^)


豆腐と三つ葉のお吸い物もつけて。

みんな満足そうに食べてくれました(^^)ヨカッタヨカッタ!!



「数年ぶりに食べたよ!家ではでないから!」とか、「今年3回目の鰻!大好きだからうれしかった!」とか、「めちゃめちゃおいしかった!」とか、今日もたくさんうれしい感想を聞かせてくれました(*^-^*)

さぁ、鰻もモリモリ食べたし、これで夏バテ知らずになったはず!!

ついでに世界中のコロナも吹き飛ばして!(笑)

また来週から頑張っていきましょうね!!


今週もお疲れ様でした!