モルックと中華定食の日

 

5月もそろそろ終わりますね。

時給が上がって、手当もいっぱいつくようになったみなみでは、みんなお給料を楽しみにされていますよ(^^)

一番多くもらえる方は2万円台になりそう!( *´艸`) 頑張った証拠!

頑張っているみんなを、みなみスタッフはちゃんと見ていますよ!安心してね。

できればもっと金額を上げてあげたい・・・それがみなみスタッフの思いです。お金が全てではないけれど、目に見える形での評価である「給与」や「賞与」は働く喜びですからね。



さて、28日土曜日は臨時開所し、作業とレクリエーションを行いました。

今週の作業はそんなにバタバタしていないのですが、今月は来所メンバーが少なかったため、みんなに協力をお願いしました。

作業も2時間だけ進めましたが、レクリエーションで息抜きして、おいしいごはんを食べる日として開所。

17名のメンバーが来てくれましたよ(^^)ありがとうm(_ _)m


レクリエーションは、みなみで流行中の『モルック』。

「またやりたい!」「やってみたい!」とリクエストもらっていたので、お天気もいいし、裏の公園でモルック大会を実行!!





ルールはちょっぴり複雑ですが、やる事自体は簡単なので、みんな気軽に楽しめたようですよ(^^)

めちゃめちゃ上手になったら、大会なんかも目指したいですね(*^-^*)


優勝者には、メダルとクッキーが贈呈されました!

※メダルとクッキーは袋の中です・・・写真を撮り忘れましたm(_ _)m

参加賞のみなさんはうまい棒!次回はめざせ優勝ですね(*^-^*)

気温も上昇!お日様もジリジリ照らす中、みんなモルックお疲れ様でした!

その間、大急ぎでお楽しみのお食事準備(; ・`д・´)

みんなお腹を空かせて帰ってきました。手を洗ったら、いただきます!!(^人^)


今日のメニューは『中華定食』(^^)/

いつもお世話になっているご近所さんシリーズで、みんな大好きメニューです!

チャーハンと餃子は『楽香園』さん! 唐揚げは『とよ唐亭 鶴田店』さん!



『楽香園』さんがサービスしてくれた「水餃子」もみんなに行き渡り、ありがたくいただきました!(*^-^*)  お野菜もしっかり食べてね!!


デザートはスタッフお手製( *´艸`)「パンナコッタ マンゴーソース添え」!!

この「パンナコッタ」もみなみでちょっとブームですね(笑)おいしいんです!!



いつもよりちょっと贅沢なお食事で、みんなも大満足して頂けたようです(*^-^*)

みんな見事な完食でしたよ!! 良かった、良かった(^^)


昼食後は解散。残りの土曜日と日曜日はしっかり身体を休めて、また来週頑張りましょう!



『フリースペース・みなみ』では、作業以外でこうしたも余暇活動をたびたび取り入れております。息抜きの時間をみんなで共有することも、社会活動において大切ですからね!


『フリースペース・みなみ』では、

現在も新規利用者様を募集しております。


ご興味のある方は、まずはご連絡ください!

見学・体験も随時受け付けておりますよ!