お花見したよー!

 

新年度に入りました(*^-^*)


春は気持ちがいいような・・・でも不安定になりやすいような・・・そんな時期ですが、

せっかく桜がきれいなので、上を向いて歩きましょう!!


2日土曜日の今日は、お花見をしました(^^)

福岡の桜は、そろそろ散り始めてきている時期ですが、お天気もいいし、コロナ禍でもできる方法を考えて実行することにしました!


福岡県の呼びかけでも、公園等での飲食は自粛するよう求められているので、「桜の下でみんなで楽しくお弁当!」というこれまでのやり方は行わないことにしました。


なので、まずはみなみの室内で、いつものように感染症予防をしながら、黙食で昼食を食べます。

(あまりにもお腹が空きすぎていて、お弁当の写真を撮るのを忘れて食べてしまいました・・・m(_ _)m)


スタッフ手作りの「さくらパフェ」が今日のスペシャルデザートでした!


桜ショコラや桜ロールクッキーつきの、桜パンナコッタパフェ!激ウマでした(*^-^*)


食事が済んだら、桜満開の公園へ!!


桜を見ながらのお散歩!桜吹雪もきれいでしたよ!


桜の花を眺めたり、写真を撮ったりして堪能した後は・・・コレ!!

話題の「モルック」に挑戦してみました(^^)/


フィンランドのスポーツらしく、老若男女問わず楽しめるスポーツとの事で、みなみスタッフ全員で予習し、みんなで挑戦するこの日を楽しみにしていました!


ルールなどは、みんなにも分かりやすい様アレンジしながら、ゲームスタート!



メンバーもスタッフも、みんなで大盛り上がり!!( *´艸`)

誰にでもできるけど、でも意外と難しくて・・・正直ハマりました(^^)


熱い戦いだったので、優勝はうれしかったですね!



ゲームなので、景品も準備したのですが、

いつものようにスタッフが準備するのではなく、今回は参加者それぞれが持ち寄る方法にしてみました。

ひとり330円以内でおやつを選んできてもらい、誰のチョイスか分からない状態で、高い得点の人から選びました。

誰かのオススメおやつだったり、誰かの大好きなおやつだったり・・・きっとみんな今頃自宅で、送り主からのメッセージと共に、おやつを楽しんでいるでしょう(^^)



「モルック」があまりにも楽しかったので、延長戦までしましたが、楽しい時間はあっという間!お開きです(^^)


3年ぶりのみなみの「お花見」。形は変わってしまったけれど、新しい「楽しいやり方」を新たに発見できて良かった!

満開の桜の下、みんなの笑顔も満開でした!