避難訓練でした。


令和3年度も今日で終わり。

すっかり桜満開で、春ですね(*^-^*)


昨日は、みなみの商品を販売して頂いている「油山市民の森」の売店様へ、集金&納品に行ってきました(^^)/

なんとも桜が美しい!!!(*^-^*)



春の植物が活き活きしています!


油山でハイキングやキャンプなんかいいですね!!

ぜひお出かけください!

そして、売店でみなみの商品も見てくださいね(*^-^*)







昨日は、「避難訓練」を行いました。

みなみの工場から火災が発生した想定。


「火事です!スタッフの指示に従って避難しましょう!」と第1発見者の呼びかけから、裏の公園へ全員避難し点呼&安全確認終了まで、約2分半!!お見事!

スタッフは、初期消火や通報、みんなの誘導があるので、メンバー同士で声をかけ合い、落ち着いて避難。


とても上手にできました(^^)/

「訓練はしっかりしとかなね!」と真面目に取り組むみんな。さすがです!



さて、明日からは令和4年度。

なにか大きく変わることは特にないのですが・・・

新年度もみんなが元気に楽しくみなみライフを送ってくれるといいなって思います!