ひなまつり

 

気付けばもう3月です。

コロナも感染者が減らず、増えず・・・。

いわゆる高止まりってやつですかね・・・。


みなみでは、すぐそこまで来てしまったウイルスに恐怖を感じていますが、

負けないように感染対策をより一層強化し、毎日を過ごしています。


どうか・・・どうか早く、この状況が落ち着きますように・・・。

みんなで協力して、うつさない!うつらない!対策を続けていきましょう。



さて今日は3月3日。ひなまつりですね(*^-^*)

みなみでは近年、季節を感じるイベントを取り入れていくようにしています。

『ひなまつり』ってなにしようか・・・。


先月は、節分の豆まきがめちゃくちゃ楽しかったんですよね・・・( *´艸`)

だから、またやりたくて・・・( *´艸`)

節分が「豆」なら、ひなまつりは「ひなあられ」!

ということで、みなみオリジナルひなまつりイベント『あられまき』を開催することに!!(笑)


今回も当日3日は作業が忙しいので、前日2日水曜日の午前中に実行!


豆まきは鬼と福でしたが、ひな祭りは、おかめとひょっとこに変身(笑)

そしてなぜかみんな眼鏡。

オリジナルだし、なんでもあり!メンバーもスタッフも楽しければいいんです!


個包装されたひなあられや、ひなまつり関連のお菓子をいっぱい準備して!


いざ!あられまき!(笑)


髪を振り乱すほど必死ですね( ;∀;)


『あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪』のあのBGMを流しながら、
おかめとひょっとこがまいたあられを、みんな頑張ってゲット!



だれが一番多くとれたかな(^^)


さぁ、これで終わりではありません!

ゲットしたあられなどのお菓子の中に、「桜」「桃」「梅」のシールが貼ってある人は、ラッキー! 当たりです!

自分の袋の中を確認してね(*^-^*)



「桜賞」はおひなさまの和菓子
「梅賞」はおひなさまチョコレートボール
「桃賞」はイチゴのクリームあんみつ がもらえます!

当たりはみんな男性でしたが、ま、いっか(笑)
おめでとう!おうちで御家族とおいしく食べてくださいね(*^-^*)


そして、ひなまつり当日の今日は、昼食時に『桜餅』と『桜カステラ』をみんなで食べて春気分を味わいました( *´艸`)

さぁ、春はすぐそこ!桜が咲いて、気分が明るくなって、コロナも落ち着いて。

ハッピーな春よ、コイ!!


以上、みなみオリジナルひなまつりの報告でした(^^)/