バレンタインやったよー!

 

毎日毎日、コロナコロナ・・・もううんざりですね( ゚Д゚)

何事もなく一日穏やかに・・・そんな日はいつ戻ってくるのでしょう。



2月14日。今日はバレンタインデー!

「女性が男性にチョコレートをプレゼントする日」という風習は、なんだかもう古いような・・・(笑)

男性女性関係なく、みんなでチョコレートを楽しむ日にしてはどうでしょうか(^^)


実際バレンタインが近づくと、いつもよりちょっとお高めの、とっても美味しそうなチョコレートがお店にたくさん並び、誰かを想って買うよりも自分へのご褒美を選ぶ方が楽しかったり、職場の仲間や友だちにプレゼントする『オモシロチョコレート』を選ぶ方がワクワクしたり・・・(*^-^*)


なので、みなみでは「チョコレートを楽しむ日」として、”特別に誰かへ”ではなく、サークル活動でみんなで「バレンタインデー」を楽しむことにしました(^^)


コロナの影響で、毎日のスタッフもメンバーも来所できる人数が確定せず、サークル活動の実施が当日まで不確定でしたが・・・なんとか実施!


SNSで人気の「"チョコレートバーク"作り」を行いました(^^)

材料は、スーパーや100円ショップで揃います!


トッピングは好きな物でOK!


ナッツにドライフルーツ、ドライイチゴパウダーなんかのせちゃうと、とってもオシャレよ(*^-^*)


さ、レッツクッキング!

今回はイチゴのチョコと、ミルクのチョコで作ることにしました(^^)

チョコレートを溶かしたら、オシャレにマーブル模様にして、トッピングをオン!





クマちゃんクッキーや、ハートのマシュマロもイイ感じ(*^-^*)


後はチョコレートが固まるのを待って、手で切り分けるだけ!
作り方もとっても簡単!あっという間(*^-^*)


お昼にみんなで食べるように、ハートのお皿に盛り付けましたよ♡


クマちゃんクッキー!
ハートのマシュマロ!

超簡単なのに、めちゃめちゃオシャレでかわいいチョコレートバークの完成です!(*^-^*)


昨年からみなみでは、コロナや食中毒予防の為、サークル活動等で作成した食品の持ち帰りを禁止としたため、「ラッピングして持って帰る!」ってことはできなくなりましたが、みなみの中でみんなで食べるのはOK!なので、昼食時のデザートとして今日居るメンバー、スタッフみんなでいただきました(*^-^*)

とっても簡単なので今日覚えたレシピをおうちでも挑戦して、オリジナルのチョコバーク作りを楽しんでくれるといいなって思います!