作業開始!!

 

1月5日。2022年がスタートして、もう5日も経ちましたね(+o+)早い。


今年の干支は「寅年」。

という事で、トラの置物を作りました!!(*^-^*)




かわいらしさと力強さを感じるでしょ(^^)
災いを全て吹き飛ばしてくれそうです!!

みなみの玄関で、販売しています。
ミニ畳もついて、2,000円!
1個のみですので、ご希望の方はお早めに!
近々オンラインショップにもアップ予定です!



さて、今日からみなみは作業を再開!

新しい年も元気に作業をスタートしました(^^)/





実は今日は、12月分の工賃(お給料)支払日。
12月の工賃には、冬のボーナスも追加で支給されました(*^-^*)

みなみでは、帳合作業がメインです。
帳合作業は納期がありますので、正直言って毎日毎日、とても忙しいです。

でも、頑張った人には頑張った分、工賃にプラスして、ボーナスや手当の支給もしています。
”働く喜び”って、自分がもらうお給料やボーナスを手にした時にも感じますよね(*^-^*)
もちろんお金だけではないけれど、
「わたし、こんなに頑張ったんだ!」
「わたしは、もう少しこれを頑張れば、ボーナスがアップするんだね!」
その目安にはなるはずです!

『作業が忙しい=きつい』というイメージはあるかもしれません・・・
でも、『作業が忙しいからこそ感じるモノ』『作業が忙しいから学べるモノ』がみなみにはあります!

私たちスタッフは、「みなみだからこそ感じられるもの」「みなみだからこそ学べる事」を常に考え、メンバーに提供していければと思っています!



余談ですが・・・
今日は帳合の合間に、花壇を綺麗にお手入れしました(^^)
前を通るご近所さんに「頑張ってるね!いつもきれいね!」と声をかけていただきました!

午後には、公民館へ新年のご挨拶へ行き、みんなで集めたベルマークや使用済み切手をお渡ししました。
「いつもありがとう!」と言ってくださいました!

何かをしてほめられたり、感謝されたり・・・とっても嬉しい気分でした(^^)