今月最後の土曜出勤はカレー!

 

1月29日土曜日。

今日も臨時開所し、作業を進めました。


コロナの感染者が全国各地でどんどん増え、どうなるのかと不安ですね。

みなみでは今のところ感染者もなく、毎日開所し、作業を進めています。


明日がどうなるのか・・・それはみんな同じです。


不安な気持ちもありますが、だからと言って、社会生活までストップさせるわけにはいかないのが現状。


みなみでは、「不安なのでお休みします」というメンバーさんもいますが、「こういう時こそ助け合い、自分は感染してないし元気だから作業するよ!」と頑張って来てくれているメンバーさんがほとんどです。


コロナが終わったけど、仕事がなくなった・・・。

そんな結果を生むわけにはいかないので、とにかく本当に今、頑張っています・・・。


みんなのおかげで、作業は予想以上に順調!!

今週もスタッフが少ないなか、少し余裕も出てきました!


そんなみんなのリクエストご飯は「カレー」(^^)

みんなが作業を頑張る中、スタッフも頑張って作りました!!


じっくり煮込んで、お野菜もトロトロに溶けたカレー(^^)

みなみの中はカレーの香りいっぱい(^^)


せっかくなので、選べるトッピングを準備!「カツカレー」または「唐揚げカレー」のどちらかが選べます!


付け合わせのスパゲッティーサラダも準備!



大盛りリクエストも多数でした!


完成!おいしいかな・・・(笑)みんなの反応が気になります(笑)



食事中は「黙食」がルールなので、マスクを外した状態でのおしゃべりは禁止です!
なので・・・感想が聞けません・・・(T_T)




食べ終わると、マスクをつけて・・・「おいしかったです!」「レトルトとは大違い!」とうれしい感想をたくさん聞かせてくれました( ;∀;)良かったぁ。


作業を一生懸命頑張って、おいしいご飯をお腹いっぱい食べたら、土曜日の臨時開所作業は終了です!


今月は、3週連続で土曜日を開所し、作業を頑張ってご飯を食べるという時間を作りました。

いつもとちょっと違う、こういう時間も、みんなが楽しんでくれて良かったです(^^)


今は特に「おいしいものを食べること」くらいしか楽しみが持てない状況だから、またこうやって、みんなであたたかくておいしいものを食べましょうね(^^)


今月、土曜出勤してくれたメンバーさん、本当にお疲れ様でした!

今度の「土曜出勤手当」楽しみにしていてねー(^^)/