あったか豚汁定食

 

1月22日土曜日。

今日も土曜日ですが開所し作業しました!


今日も臨時の開所だったのですが、メンバーは12人集まってくれて、作業もぐんぐん進みましたね(^^)

月曜日からも少し余裕を持って過ごせそうです!

椿作業やフェルト作業をする時間がとれるよう、みんなで協力して頑張ろう!


作業を進めるのも大事でしたが、今日の一番の楽しみは「昼食会」。


今日のメニューは、あったかい「豚汁定食」でした(*^-^*)


具だくさんの豚汁は、これまた前日から仕込み!


今回は「TEAM人妻」が人手不足のため、「TEAMひとつ結びで調理!

お野菜もお肉もたっぷりです!

今朝、みそを溶いて味を調え・・・完成!
今日もみなみ全体にいい香りが広がり、「お腹空いたー!!」とアチコチから聞こえてきます(^^)

「豚汁定食」なので、もちろんごはんもついてます!
あったかい豚汁にほかほかのごはん、小鉢として卵焼きもあります!
そして、“選べるごはんのオトモ”として「明太子」「納豆」「のりたまふりかけ」の中から食べたいものを選んでもらい、ひとり1個つきました(^^)



今日の作業目標は、1時間19ケースで3時間!みごと達成!
みなさんとっても頑張ってくれました(^^)/

頑張った後は、おいしいごはんで静かな昼食会!



みんなで頑張った後にたべるご飯はおいしいね!
同じ釜のご飯を食べる仲間って、なんかいいよね(^^)


何かと、いろいろと、大変な毎日・・・スタッフは正直疲れ気味です(*_*;
でもこういう時に、いつも以上に頑張ってくれるみんなに支えられています(^^)
今日もお疲れさまでした!!!