ほかほかモリモリおでん会!

 

コロナの感染者が全国的にまた増えてきましたね・・・。

嫌ですね・・・連日「今日の感染者は〇人です!」のニュース・・・。

憂鬱な気分になり、事業所内の元気もなくなります・・・。


なんとかならないですかね・・・もうこりごりです。



みなみでは、感染症対策をしっかりしながら、変わらず開所を続けています。

手洗いの徹底、アルコールでの除菌、不織布マスクの着用、ソーシャルディスタンス・・・。

毎日毎日呪文のようです・・・。



そんななかですが、1月15日土曜日は臨時でみなみを開所しました。

通常は土日はお休みですが、作業を進めることとちょっとした楽しみを味わうため(^^)


その楽しみとは・・・


おでんです!!


毎日の昼食はお弁当なので、たまにはみんなでアツアツのおでんとか食べたいよね!

土曜日に開所すれば作業も進むし、おでんを作って食べればいいよね(*^-^*)


ってことで、実行!

昨日の午後、メンバーが作業を進めてくれる中、みなみスタッフ内の「TEAM人妻」がせっせと準備してくれました(^^)/


来所メンバーは12名!スタッフ4名!合計16名分のおでん!!



大きなお鍋2個に入りきらない程、モリモリです(^^)

じっくり煮込んで、一晩寝かせて・・・


今朝出勤したスタッフは、一番におでん鍋のフタをあけました!


なんておいしそうなんでしょう!!

これからまたお昼まで弱火で調節・・・楽しみ!

作業をしている途中におでんの香りがみなみ中に広がり、「お腹が空きすぎて倒れそう!」という声も!!(笑)


ちなみに、おっきな『もち巾着』は、スタッフNさんのご実家のおもちをおあげに詰めたもの(*^-^*)

めちゃめちゃおいしかったです(^^)/


スタッフMが握る、絶妙な塩加減が「絶品」とうわさの『塩むすび』も登場!(^^)



作業を頑張った分、あったかくておいしいものをお腹いっぱい食べて(^^)




みんな「おいしかったー!」と満足げに帰っていきました(^^)/


明日の日曜日はゆっくり休んで、また月曜日から元気に頑張りましょう!

今週もお疲れ様でした!!