あけましておめでとうございます!

 

新年あけましておめでとうございます!


2022年になりました!


今日は新年1発目の開所日!


去年はできなかった「新年会」を開催しました(^^)/


参加メンバーは元気に来所!


それぞれの「2022年の抱負」を発表して、豪華なお正月ランチでスタートしました(^^)


食事中はBGMを聴きながら、黙食がルール!

今年も引き続き、感染症予防も頑張りましょうね!


食事が終わると、みなさんお待ちかねのゲーム大会!

今年はビンゴではありませんよ・・・・

スタッフが準備したのは、お菓子のつかみ取り大会!!!



2011年みなみの最終日に、スタッフ総出で完成させた”スペシャルお菓子BOX”が登場!


『わぁあ!!』と歓声が上がりました(^^)/


中にはみんな大好きお菓子がいっぱい!


くじ引き1番だった人から順番にお菓子をつかみ取り!


箱を壊してしまったら失格!
しかも、箱から出したら3秒停止!落ちなかったお菓子をゲットできます!
大きなお菓子を出すのは、結構知恵を使いますよ!

今回ももちろんスタッフも全員参戦!

ワイワイと盛り上がりましたね!!(*^-^*)

一番いっぱい取れた人は、3巡で合計30個とれました(*^-^*)
”たくさんとれたで賞”の「めで鯛お守り」もゲットです!


さぁここでゲームは終わりではありません!

とったお菓子1つ1つをしっかり確認してみてください・・・おみくじが付いてますよ!


「大吉」「ハッピー」「ラッキー」「超ハッピー」などなど・・・全部で60個のおみくじを確認したら、お次は”おみくじ抽選会”!!


『幸運』を引いた2名には”幸運賞”。

『ラッキー』を引いた3名には”ラッキー賞”。

『超ハッピー』を引いた1名には”超ハッピー賞”が贈呈されました(*^-^*)



宝くじの抽選会みたいで、ドキドキワクワク!!

もらったプレゼントも超豪華で、めちゃめちゃ盛り上がりました!!(^^)


一番豪華な「超ハッピー賞」を獲得したメンバーさんは、実はクリスマス会のビンゴで最下位だった方。

それでも「楽しかったし、プレゼントもらえてうれしかった!」と言ってくれていたから、今回は神様が、最高賞をくれたんですね(*^-^*)

良かったね(^^)





こうして、にぎやかな新年会は終了!

「楽しかった人!」とスタッフが問うと、みんな「はーい!」と手を挙げてくれていました(*^-^*)


さてさて、明日からは、通常通り作業も再開!

”思いっきり仕事をしてやりがいや達成感を十分に感じながら、思いっきり遊ぶ!”

”頑張った分、楽しい!”

そんなみなみを実現できるよう、スタッフ一同チカラを合わせて頑張って参ります!


2022年のフリースペース・みなみも、みなさまどうぞよろしくお願いいたします!