クリスマス会したよー!




12月24日。クリスマスイブの今日は、2年ぶりのクリスマス会でした(*^-^*)

去年はコロナ対策でできなかったけど、今年はみんなの期待にこたえたくて・・・(笑)
『感染症対策をしっかりしながら、ルールとマナーを守って!』を約束として、開催いたしました!

開会のあいさつが終わると、
みんなが楽しみにしていた、ランチ!
メニューは・・・
豪華なクリスマス特別弁当!
みんなの大好きな、唐揚げやエビフライ、ハンバーグにポテサラ。
デザートまでついていました(^^)
”バイキング”とか、”お鍋”とか、みんなで共有する食事ではなく、個別のお弁当をクリスマスソングを聴きながら食べること。
それが、今年のクリスマス会のランチでしたね(^^)/
おいしくて、ボリュームも満点!大満足でした!





ランチ後・・・なにやら電話がかかってきましたよ!!
電話の相手はサンタさん。
「2年ぶりですね・・・え!?今年は、参加者全員を1位から順番に順位をつけておけ?」

どうにかして順番をつけることが、サンタさんからの指示のようです・・・。

あみだくじ?くじ引き?じゃんけん?・・・あ、ビンゴはどう!?

話し合いの結果、ビンゴ大会を開催し順位を決めることにしました!

どうやらサンタさんは、順位が高い順にプレゼントをくれるようです!
みんなの気合が入ります!

 
みんな真剣(笑)作業以上に集中しています(;´・ω・)

同率の人は、更にじゃんけんをして決めましょう!
こちらもなかなか盛り上がりましたよ!だれが1等とれるかな(*^-^*)
一通り順位が決まり、ビンゴ大会が落ち着いたころ・・・再びサンタさんから電話が。

クローゼットにしまってあるプレゼントを順位毎にくれるとのこと。
今年のプレゼントは、1位から最後の22位まで、九州の銘菓や名物をそろえてくださったとのこと!



日帰り旅行や一泊旅行などができず、あまり外出ができないみんなに喜んでもらえれば、とサンタさんの心遣いがすてきです(^^)

しかも、4種類のケーキと好きなジュースも選んでいいとの連絡でした(*^-^*)


ありがとうございます、サンタさん。
みんな満足してくれたようです!
プレゼントを受け取って、ケーキを食べて、ジュースを飲んだら、
今年のクリスマス会はお開きです!

みんな楽しんでくれたかな・・・(*^-^*)
もらったプレゼントは、ご家族など日ごろお世話になっている方とおいしく食べてくれたらいいなって、サンタさんが言ってましたよ(^^)

仕事は精一杯、力いっぱいやるのが、フリースペース・みなみです。
そしてその分、精一杯、力いっぱい楽しいことをやるのも、フリースペース・みなみです!

「こんな風に楽しいイベントがあるから、みなみに来るよ!」と言ってくれるメンバーがいる限り、私たちスタッフは、全力で楽しませます!(笑)


いろいろと大変なご時世ですが、なんとかこうしてクリスマス会が開催できて良かった。

みなさん、お疲れ様でした!