レッツ!ギョーザ。


6月も残り少なくなりました・・・。

ジメジメした梅雨も続きますが、これからは夏本番。

スタミナをつけなければなりません!!


という事で、今日はサークル活動で「ギョーザ」を焼きました(^^)

最近は、冷凍餃子でも、「油なし」「水なし」「フタなし」といった、より一層簡単に、しかもお店の様においしく焼けるものがあるってご存じでした?

それに、「チーズ」「ショウガ」「ニンニクましまし」「しそ」などなど、種類も豊富!


スーパーで予算内で買えるだけのギョーザを、いろんな種類買ってみて、みんなで食べ比べしてみようよ!それが今日のテーマです(^^)

なんとも楽しそうな企画!


メンバー6人とスタッフで、100個以上のギョーザを、冷凍ギョーザチーム、チルドギョーザチームに分かれて、種類ごとに焼きましたよ(^^)

こんなに簡単で美味しいものがあるのに、みんな意外と知らなくて、はじめて焼くというメンバーも。

これも生活の工夫!いい練習の機会です!!


では、まずは説明書をよく読んで!


書いてある通りにすればいいのさ!


水も油も、フタもいらない!時間を計るだけ!「え!?こんなに簡単でいいと!?」そんな声があちらこちらで(笑)


あっという間に、みなみ中が良い香り(^^)


めちゃめちゃおいしそう!!


味の違いや、メーカーの違い・・・みんな分かるかな(^^)



オマケのワンタンたまごスープも作りました!



ぜーんぶ焼いたら、お弁当の時間に、いざ実食!('ω')


サークル参加メンバーは、モリモリ山盛りで!それ以外のメンバーは1個ずつおすそ分け!

みんなおいしく食べてくれました(^^)


お食事中で、マスクを外しているため、言葉で感想は言えませんでしたが、『おいしい!』のスマイルはいただけましたよ(^^)



個人的には、チーズ味とにんにくましましがおいしかったです(^^)ギョーザ大好きなので、幸せでした!


おうちでは、自分で料理はしないというメンバーも多いですが、こういう簡単で便利な食材を使って、食べることを楽しむのも生きる知恵!

今日みなみで練習したことを、ぜひおうちでもやってみてほしいな・・・。


ギョーザサークルのみなさん、ごちそうさまでした(^^)/