おいしい豆食べました!


いつもなら、節分は2月3日ですが、今年は2月2日だそう('ω')
神様にもなにかと都合があるのでしょう・・・(笑)

コロナに振り回され、イベントや行事も中止。
春、夏、秋、冬、四季や季節を十分に感じる事もできず、淡々と過ぎていく毎日。

もう1年もこんな感じですね・・・。

みんなでどこかへ出かけたり、
おしゃべりをしながら食事したり、
大きな声で笑い合ったり、
それはまだまだできないけれど、
なんとなくでも、わずかにでも、
メンバーやスタッフみんなの毎日に楽しみやココロのゆとりが生まれれば・・・。

そう思う今日この頃です。


おおげさなイベントは、感染予防の為できませんが、なにか小さなことでも工夫していきながら、今を楽しみましょう!
アイデアを出し合い、実行してみる!それが今、私たちにできる事です(^^)

早速今日は節分なので、みんなでお豆でも食べて、季節を感じよう!ということで、
おいしい豆菓子を準備して、昼食時に食べました。
鬼は外!福は内!とかはできませんが、そぼくな味わいのお豆を頬張り、入っているおみくじを楽しみました。

ここ最近は、みなみの玄関にお花を飾るようにしました。
椿に・・・
梅の花・・・

飾り方は上手ではないですが(笑)、お花はそこにあるだけで、十分ステキですから(^^)。
メンバー、スタッフ、来てくれるお客様、みんなのココロが少しでもホカホカとなってもらえればうれしいです(^^)