大雪の日

 昨日からの寒波で、今朝から街が真っ白です(*_*;

雪に慣れていない我々九州人は、ビックリしています。




でも、今日は開所日。

来所してくるのかどうか、メンバーには各自自己判断してもらい。

安全に来られそうなメンバーだけで作業を進めます。


スタッフも、雪だからといって休めず、車が混むだろう、バスがないだろうとそれぞれ予測し、暗いうちから家を出て、何とか無事にたどりつきました。

コロナ予防の為の自粛・・・

安全確保のための出勤停止・・・

いったい何が正解何でしょう・・・。


こんな時でも、道路の整備をしてくれているみなさん、

バスを動かしてくれているみなさん、

お店をあけてくれているみなさん、

子どもたちを預かってくれるみなさん、

医療の方々に感謝しかありません。


みんな助け合って生きているんだなと、改めて思いました。



さて、みなみは今日、この雪でお弁当もきません。

こういう時だから仕方ない!

コロナが流行り始めた頃から、自分たちで考えて、

自分たちで出来ることは、自分たちで何とかする!という経験も積んできました。

これも助け合い!

緊急時でも冷静に判断し、決断し、実行する・・・お弁当が来れないなら、作って食べればいい!1日くらいなんとかなる!

ジャーン!!!


今日はハヤシライスを作ってみんなに食べてもらいました(^^)

玉ねぎモリモリ!野菜サラダもつけて、栄養バランスもバッチリ!(笑)


食事を提供することも、私たちの大事な仕事。

おいしいと食べてもらえてよかったです(^^)