良いお年を!


気が付けば、みなみの2020年最終日。

なんだか今年は、大きな思い出もないまま、この日を迎えてしまいましたね。
この時期の楽しいイベントは全て中止。
そんな中でも、少しでも笑顔になれることをと、最終日の今日はスタッフ特製のカレーをみんなに振舞いました(^^)
ハンバーグカレー!大人気で、「お代わりください!」がいっぱい聞こえました!!

今年の年末年始は、とにかく帳合作業に振り回され、計画していた他の作業や、大掃除も十分にできず・・・掃除だけはなんとか今日、ばたばたと終わらせました。
計画通りに行かない毎日にもストレスもたまります。
カレーで少しはみんな、元気がでたかな・・・。




『新型コロナウイルス』による、『今までとは違う毎日』にスタッフ一同、たくさん考えさせられた一年でした。
何が正解なのか、これでいいのか。
それが分からない分、不安も大きく、日々悩みました。
メンバーにみなみに毎日通ってもらうことが、いつもより大変で、
ただ作業を進めていく事に、ただみんなで同じ空間で過ごすことに、
とても気を張り、緊張続きの一年でした。

でも「私たちにできることを」「私たちがしなくてはいけないことを」常に考え、私たちなりに実行してきた一年でした。
とても疲れましたが、とても勉強になった一年でした。



2021年は、楽しいことがたくさんできる年になるよう祈りながら、
静かなお正月を過ごしましょう。

みなみは12月29日(火)~1月3日(日)はお休みです。
1月4日(月)より開所・営業いたします。


みなさま、今年も一年大変お世話になりました。
また来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
良いお年をお迎えください。