絶品!ぷるぷるわらびもち完成!

全国的にも、そして私たちが住む福岡でも、
コロナの感染がまた広がりつつあります。

しっかり気を付けていても・・・すぐそこにウイルスが居るかもしれません。

もう自分は感染しているのかも・・・と思いながら、
「うつさない!広げない!」を意識していく事が大切なのかもしれません。

恐ろしいウイルスに負けていられません!
感染予防をしっかりしながら、楽しいこともしてみよう。
大きなイベントはできないけど、暗くなっていても仕方ない!
せめて事業所内でおいしいものを食べようよ!
と、メンバーがサークルで「わらびもち」を作ってくれました(*^-^*)

企画から実行まで数日でしたが、
リーダーを中心に役割分担も完璧!
手際よく進め、立派なサークル活動になりました!

リーダーさんは、レシピを事前準備されていました!
もちをひたすらこねる男性陣に、
彩鮮やかにデコレーションする女性陣。

完成!

砂浜のようなきなこに、にぎやかなデコレーションがされ、
その下には(写真では見えませんが)、プルプルのわらびもちがいます(笑)

完成品の鑑賞をした後は、
当日のみなみにいたメンバー&スタッフ総勢23人分に分けてくれました!
あまーい「わらびもち」(^^)
黒蜜もとっても合う!
暑さと作業で疲れた体に、しみましたねぇ(^^)

いただきます!の時は、お昼ご飯と同じ。
向かい合わせにならず、距離を取って、おしゃべりせずにがルール。
おいしかったら、拍手を!と呼びかけすると、
みんな拍手してくれていましたよ(^^)/

わらびもちサークルのメンバーさん、
お疲れ様でした!
みんなにおいしいおやつと、たのしいひとときをありがとう!