大雨・・・

雨、雨、雨・・・。
ずーっと降っています。
スマホから警報が鳴り、避難準備のFAXが来て、
メールでも通知が来ました。

恐怖を感じる降り方。

各地で大きな被害も出ている様子。
被災された皆様には、心よりお見舞申し上げます。



みなみでも、この雨で、来所できるメンバーが少なく、
寂しい雰囲気。
無事に来所できたメンバーとスタッフでバタバタと作業を進めました。
土砂降りの中、レインコートを着ての搬入は、つらい・・・。
今日は目が開けられないくらい降る中での搬入でした。

はやく雨が止むといいね・・・。
みんな大丈夫かな・・・。
これ以上の被害が出ませんように。



玄関の植物たちも、雨にかかりすぎないよう、
奥へ避難していたのですが、
今日もこのモリモリ多肉ちゃんが目に入りました(^^)

ちょっと前に、老司マルシェで多肉のひげおじさんがサービスしてくれた多肉植物たち。
商品棚にかわいく寄せ植えしていましたが、どんどんどんどん大きくなって、
小さい鉢ではおさまらず(笑)
今は玄関でモリモリになっています!

なんだか植えた覚えがないような子もいますよ(笑)
ま、元気に育っているならいいかぁ(^^)