連休もお仕事です!

世の中は4連休・・・。
ニュースを見れば、コロナの感染拡大・・・。
なんだかモヤモヤな毎日ですが、
みなみでは、感染拡大防止の為に自分たちがしなければならないことを、
改めてみんなで確認し、今日もこうして作業をしています。

祝日とはいえ、作業の量が減るわけでもなく、
いつも通りバタバタと頑張っています。

密になりすぎないよう、可能な限りのスペースを利用して。
新しいスタイルで、今まで通り作業を進めていく事・・・。
簡単ではありませんが、みんなしっかり理解して取り組んでくれていますね。


帳合以外の作業ができる時間が、最近ますます減る一方ですが、
何とか工夫して協力して頑張っています。

先日お知らせした「イロイロシール」。
「洋菓子」「楽器」「お魚」「パン」などの新バージョンも販売開始しました!


雨のお天気が多いですが、わずかな晴れ間を狙って、
椿も洗浄と天日干し!
細かいゴミを取るのは大変な作業です。




それぞれの作業にひとりひとりが責任を持って取り組み、
みんなでみなみの作業を完成させています。

得意なことは、たくさん発揮できて、
苦手なことは、みんなのおかげでなんとかなって。
作業を通してひとりひとりがここで居場所を見つけられる。

みんなにとってみなみが、そういう場所だったらいいなぁ・・・と思います(^^)