祈!安産!

ここ最近のなんだか落ち着かない雰囲気に、季節の変わり目。
体調を崩してしまうメンバーさんが例年よりも多いような・・・。

ここのところのみなみは、来所できるメンバーさんが少なく、
作業もバタバタ・・・。

もうすぐ春・・・世の中のざわざわが早く落ち着いて、
あたたかくて気持ちいい春となればいいですね。


そんな3月のある日。
いつもの創作料理サークルが動き出しました!
どよーんとしてしまうような気持ちを吹き飛ばそう!
せっかくだから!こういう時だから!
楽しいことやっちゃおう!と実行されたのは、
今月半ばから産休に入るスタッフの応援会!

スタッフNさんの好きな物をいっぱい準備して、
出産の為に力をつけてもらおう!とみんなが計画してくれました(^^)

材料だけ見ると何ができるのやら・・・(笑)

いざ!調理!
作業中のNさんには内緒だよ(^^)
ヒソヒソ声で声をかけあいながら、しずーかに調理されていました(笑)


なにができるのかな・・・






Nさんの大好物「どら焼き」は思いっきり大きく!
白あんも黒あんもありました!
あまーいイチゴもトマトも添えて!
イチゴ大福も好きだったね!
旅行の思い出の卵焼きも食べてもらいたいね!
周りの飾りのお菓子もぜーんぶ好きなのにしようね!


・・・そして完成!

応援メッセージの旗も立てて(笑)

大成功!


スタッフNさん、すっごく喜んでくれました(^^)
みんなも一安心(^^)良かったね(^^)

完成!のあとは、メンバースタッフ全員で安産を祈りながらおいしくいただきました!



Nさん、頑張って元気な赤ちゃんを産んでください(^^)
みなみのみんなが応援しています!
そしてまた、みなみに帰ってきてください!

支援員の仕事は、人と人との関わり。
「代わり」とか「穴埋め」とか「代理」とか、そういう言葉では埋められない仕事。
Nさんだからできる支援が、Nさんだからできる役割がみなみにはあります。
利用者ひとりひとりと同じように、スタッフも代わりはいない大切な存在。

来週から寂しくなりますが、
ママになったNさんが安心して帰って来られる様、
そしてまた一緒に楽しくお仕事ができる様、
みんなでみなみを守ります!

いってらっしゃい!