公民館へお届けしました!

みなみでは、メンバーさんとスタッフで、
ベルマークと使用済み切手を集めています(^^)


みんなで集め始めたきっかけ・・・

鶴田公民館に椿の種の回収ボックスを設置して頂いていて、
鶴田校区のみなさんが、ご自宅などで集めてくださった種を入れてくださっていることを知り、地域のみなさんの優しさに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

「私たちにも何か恩返しができないかな・・・。」
2年ほど前、当時のスタッフ間で話し合い、
ベルマークや使用済み切手だったら、
私たちにもできそうだねとメンバーに呼びかけました。

メンバーも迷わず賛成してくれ、少しずつですが、
自宅などで集めたものを、みなみに持ってきてくれます(^^)

定期的に!とまではいきませんが、
地道に集まったベルマークや使用済み切手をまとめて、
鶴田公民館に届けます。








私たちに出来る範囲で、わずかでもチカラになれれば・・・

これからもこの活動は続けていきたいと思っています(^^)