メリークリスマス!

12月22日(日)はみなみのクリスマス会でした(^^)

みんなが楽しみにしてくれているイベント。
みなみの中で行うイベントなので、
外出や旅行などのイベントに抵抗を感じるメンバーも、
クリスマス会なら!と楽しみに参加してくれるため、
スタッフも気合が入ります(笑)

スタッフは数日前から、着々と準備!
当日は早朝から、おいしいお料理をゲットするため、
5人全員で買い出しへ!!

クリスマス前の日曜日・・・
人が多い(+o+)大混雑!!
雨が降る中、並びました・・・(笑)

買い物を終えると、大急ぎでみなみへ戻り、
準備準備!!
みんなが来た時に、『わー!!』と感動してもらいたくて、
スタッフ5人、バタバタと黙々と準備しました(笑)

そして・・・
ジャーン!!!!







今年のクリスマス会は、メンバー&スタッフで27名参加!
お料理は、みんな大好きバイキングにしました(^^)

みんなからリクエストがあった、讃岐うどんにチョコフォンデュ、
クリスマス気分を盛り上げる、大きなピザにちらし寿司、
ケーキもたくさん食べられるように、いろんな種類をバイキングに!


お昼ごろ、みんなが到着したら、
パーティースタート!!
メリークリスマス!!!








たくさんのお料理の中でも、人気だったのは、
ご近所さんシリーズ!(笑)
人気ナンバーワンは、『楽香園』さんのチャーハン!(^^)

めちゃめちゃおいしいんです(^^)

それから、『とよ唐亭』さんのげんこつからあげ!

今年もたくさん!!

食事をしながら、みんなの出し物も盛り上がりました!(^^)


毎年ならここで、サンタが登場して、プレゼントをもらって終わり・・・
という流れ。
みんなの期待もマックスになったところで・・・
施設長より閉会の挨拶が・・・
「今年はあいにくのお天気で、サンタは来られないようです。」とのこと。
ガーン・・・と落ち込んでいると・・・

みなみの電話が鳴りました!!

「え?動画を配信した?」
何やら相手は、ユーチューバーのブラックサンタとやら(笑)

動画を見る様指示を受け、みんなで見てみると・・・



ブラックサンタから、みなみのみんなへの挑戦メッセージ!
「20分以内に全員分のプレゼントを探し出せ!見つけられなければ全て没収!」という内容!!!大変だ!

休憩室のテーブルに、いつの間にかばらまかれた、一人一人へあてたブラックサンタからのヒントをもとに、全員捜索開始!





自分の分が見つかっても、
見つかっていないメンバーがいれば、
終わらないのがこのゲームのルール!

今年は思いっきり難しくて、なかなか見つからず!!!
残り一人ですでに1分前!!
「あと誰の分?」「やばい!急いで!」みんなの声が飛び交い、
めちゃめちゃ盛り上がりました(*^-^*)

時間の神様が味方して、最後の1分がかなりゆっくりすすんだおかげで(笑)
制限時間内に全員無事見つけ出しました!
希望していたプレゼント、没収されず良かったね(笑)




こうして今年のクリスマス会も無事終了しました(*^-^*)
みんなが楽しんでくれたようで、なによりでした(^^)


みなさんも良いクリスマスをお過ごしください!