評価実習終わりました!

12月もそろそろ半分が終わろうとしています。
令和元年もあと半月・・・はやっ!!!

令和元年度の評価実習が、今日で無事に終了しました。
評価実習とは、みなみ&ディアディアのメンバーが、
大川にある『国際医療福祉大学』で作業療法士を目指されている学生さんたちのお勉強のモデルになるものです。
みなみから今年も、6名のメンバーが3期に渡ってお手伝いしてくれました(^^)

学生さんからの聞き取りでは、
緊張した学生さんに囲まれて、メンバーも緊張したようです(笑)


学生さんが考えてくれたレクリエーションは、
3回とも、楽しかったとのことでした(^^)






最終回の今日は、クリスマスの置物を作ったそうで、

みなみに帰ってくると、早速スタッフにお披露目してくれました(^^)

お手伝いしてくれたメンバーさん、ありがとうございました!


みなみのスタッフも、学生時代、
自分の目標に向かって、大学や専門学校で福祉を学び、
実習や国家試験を経験してきました。
学生さんたちとお話をさせてもらうと、
緊張したその表情や、
現場から学ぼうとするその姿勢に、
あの頃が懐かしくなり、
学生のみなさんを応援したい気持ちになりました(笑)


評価実習で頑張られた学生さん、
お疲れ様でした(^^)
学校生活も、国家試験も、
きっとすごく大変でしょうが、
みなさんの将来を、私たちは応援しています!
次は現場で再会!なんて日を心待ちにしています!