一泊旅行1日目

昨日は事業所をお休みさせていただき、ありがとうございました。

12月9日(日)~8日(月)はみなみのビッグイベント「一泊旅行」を実施しました!
2年に一度の大きなイベント!
この日をみんな楽しみに待っていました(^^)

2019年の旅行は、
『ハウステンボス&佐世保の旅』!
今回はハウステンボスの「光の大国」というイルミネーションも観ましたよ(^^)

まずは1日目、集合は博多駅!
全員、時間に遅れることなくバッチリ集合!!さすが!!
お天気も味方してくれ、
予定通りの電車「ハウステンボス号」に乗車していざ出発!!


車内ではみなみ旅恒例のおやつタイム(笑)
みんなそれぞれ持ってきたおやつが、ぐるぐる回ってくるんです(笑)
「みんなこれすきかな・・・」「これなら喜んでくれるかな・・・」
「これくらいあればみんなに回るかな・・・」と選んできてくれたそうです(^^)
おやつを持ってくることは絶対ではなく、各自の自由。
でも、「もらってばかりは悪いよ」とか「みんなと食べたほうがおいしいよ」と、
みんな考えてくれたそう。
みんなが持ってきてくれたおやつがたくさんでしたね(笑)


到着したら、早速!
楽しみにしていたハウステンボスへ!




みんなで船にも乗りましたね(^^)


イルミネーション点灯までの時間は、各自自由行動にしました。
広いハウステンボス内での自由行動は、
スタッフにとっては大冒険(笑)

迷子になったりしないかな・・・
けがしたらどうしようかな・・・
いろんな場合を想定し、
細かいルールを決めて実行。

お買い物をしたい人、
アトラクションを楽しみたい人、
写真を撮りたい人、
のんびり観光したい人。
それぞれがそれぞれの楽しみ方で楽しんでもらえたようです。

メンバー同士が声をかけあって、
支え合って、
一人ぼっちにならないようにや、
みんなが楽しめるようにと、それぞれで協力してくれる姿を見かけ、
いつもの作業の時とはまた違うみんなの姿に、
スタッフはひたすら感動しました(^^)











そして・・・
夜はイルミネーション!!!




キラキラ輝く『光の大国』。
うっとり見惚れてしまう景色。



この日に、このメンバーで、こうしてここへ来た事・・・
みんなの中でいい思い出になってくれたかなぁ・・・(^^)
キラキラの街並みも、
楽しいアトラクションも、
いっぱい買ったおみやげも・・・
ハウステンボス、最高でしたね(^^)


ハウステンボスを出た後は、ハウステンボス前のホテルに宿泊。
夕飯は、みんな大好きバイキング!!!
ステーキも、かにも、お寿司も、お刺身も・・・
みーんな食べ放題!!








おいしいお料理を好きなだけ!
みんな大満足!
良かったね(^^)

夕飯の後は、
大浴場で温泉につかったり、
お部屋でおしゃべりを楽しんだりして・・・

1日目は無事終了となりました!

さ~て、次のみなみ便りは・・・
「みなみの旅行2日目の様子」をお送りしまーす!
お楽しみにぃ!うふふふふふふふっ(笑)