鶴田公民館もちつき(^^)

12月1日(日)の今日は、
鶴田公民館の『もちつき』に販売で参加させていただきました(^^)


お天気が若干不安でしたが・・・
もちつき開催中は、一滴も降らず!!しかも少し暖かい!
さすが鶴田パワー(笑)

例年通り、多くの地域の皆さまが来られていました(^^)




鶴田地域の男性のみなさんが、よいしょよいしょとおもちをつかれ、
女性のみなさんが丸めて、来場者のみなさんに販売されます!




「つきたてのおもち食べんねー!(^^)」と振る舞いもいただきました!


もちろんおみやげにおもちもたくさんゲット!(笑)

長ーい行列ができて、あっという間に売り切れるんですよ!(^^)

地域のみなさんが作られた、おいしいお料理も格安で販売されていました!
おでんに、豚汁に、カレーに、かしわご飯。
ラスクに、パンに、ミネストローネスープ、ハッシュドポテト、クッキー(^^)
おいしいもの満載で、同行したメンバーもスタッフも大喜び!






地域のみなさんの手作りの食品やお野菜、ステキな雑貨に混ぜてもらい、
みなみもしっかり販売を頑張ってきましたよ(^^)


「売れてる?」「頑張ってる?」と声をかけて頂いたり、
「ここの椿油がいいから買って!」と一緒に宣伝して下さったり、
毎回、鶴田校区のみなさまに温かく迎え入れていただき、
とっても楽しい時間をすごさせていだいています(^^)

私たちにも、御顔見知りになっていただいた方が増え、
本当にうれしいです(^^)

鶴田校区のみなさん、楽しい時間を一緒に過ごさせていただき、
ありがとうございました。
みなさんのおかげで、この場所で安心して日々を過ごすことができます。
地域のみなさんが、温かく接して下さることに恩返しができるよう、
また明日から、みんなでがんばります(^^)