亀サークル!

11月13日は、我々にとって重大な日!
そう、それは・・・
『亀サークル』実行の日!(笑)

買い物リストを作成し、
完成予定図まで書き上げて・・・
数か月間練った計画実行の日です!

ちなみに『亀サークル』とは・・・
自分たちの食べたい食材を使って、
砂浜で暮らす親子の亀を表現するサークル!(笑)
メンバーのアイデアです!

前日の作業終了後、買い出しへ!
計画していたお店で、計画していた物を、
予算内で購入・・・
と・・・
何という事でしょう!!!
メイン食材のパン「カンパーニュ」ない!!!!
売切れだそう・・・(T_T)ガーン!!

一大事です。

しかし、ここでめげる訳にはいきません。
「同じ系列のパン屋さんが○○にもある!」と、
メンバーはしっかり調査しています!(笑)
スタッフの力をかりて、カンパーニュ大捜索!
みなみのスタッフの連携力を甘く見てはいけません!(笑)
メンバーが困っているなら、助けるぞ!・・・と、あっという間に手配完了(笑)
別のお店で念願の「カンパーニュ」を取り置きしてもらい、
前日中に無事に材料が揃いました(^^)

きなこ?
おはぎ?
団子?
鈴カステラ?
お弁当で使うバラン?
・・・いったいどう使うの??


スタッフの疑問をよそに、
みんなは段取り通り、それぞれの役割を着々と進めます。

そして・・・






10時開始からおよそ1時間半・・・
何という事でしょう!!!
きなこは砂浜に!
おはぎは岩に!
バランはヤシの木に!
団子や鈴カステラ、マーブルチョコレートは、
まわりの彩に!!


青い海が広がる、きれいな砂浜に、
お母さん亀と、子亀が3匹。
おはぎの岩には、みどりが輝くヤシの木が!
おかずカップは、海辺のカラフルなパラソルだ(^^)


今回も大満足の仕上がり!!!(^^)
スゴーーイ!!!



作業中の何気ない会話から、
毎回楽しいことを見つけ出し、かたちにするみんなのチカラには、
スタッフ一同、いつも驚かされます(笑)

みんなで鑑賞し、
写真タイムの後は、
サークルに参加したメンバーも、
参加しなかったメンバーも、
スタッフも一緒においしくいただきました(^^)

亀サークル参加メンバーのみなさん、
お疲れ様でした!
おいしくて楽しい時間をありがとう!
次も期待しています!(笑)

ちなみに私が個人的に感動したのはコレ

棒状のクッキーにバランをさしてできたヤシの木。
ナイスアイデア!
感動しました(笑)