今日のデキゴト(^^)

今日は九電工のボランティアさんたちが、
空調や換気扇、照明器具の清掃に来てくださいました!

作業中の清掃だったため、
狭い場所で清掃して頂くことになってしましましたが、
慣れた手つきで、エアコンや蛍光灯を取り扱われ、
あっという間に清掃完了!
年末の大掃除が、少しラクになりそうです(^^)
今日来てくださった、九電工のみなさん、
ありがとうございました!!

一方作業では、先日から少しずつ、
クリスマスの椿あぶら販売に向けて、準備をはじめました(^^)

みなさんに喜んでいただける様頑張りましょう!!

そしてもうひとつ・・・
今日は椿拾いにも行きました!

椿の種がたくさん落ちるシーズン!
こちらも頑張ってたくさんたくさん集めなければなりません・・・
今年の目標も100キロ!!
今日までで45キロ・・・
頑張って集めましょう!!

もちろんいつもの作業も同時進行!!
みなみにとって忙しくなる時期ですが、
みんなで楽しく乗り越えましょうね(^^)