うれしかったこと

メンバーからスタッフにうれしい報告がありました。
先日、仲のいいメンバーで集まって、
大橋のお好み焼き屋さんに行ってきたとの事(^^)
「おいしかったよー!」と教えてくれ、
スタッフ一同、とてもとてもうれしい気分になりました。

みなみでの行事としての外出やサークル活動としてではなく、
ここで知り合い、共に頑張る気の合う仲間同士で、
楽しい時間を過ごしてきてくれたこと。
働くことだけではなく、自分たちで楽しい時間を作ろうとしてくれたこと。
・・・
その報告を聞いて、
なんだか、ココロがあったかくなるような、
やさしさに満ち溢れるような、
うれしい気持ちになりました(^^)

「9月は放生会にいこうよ!」
「今度は回転ずし食べに行こうよ!」
「天神でラーメン食べようよ!」・・・

『人生を楽しみましょう!』がみなみのコンセプト。
みなみのなかだけではなく、
たくさんたくさん楽しいことを経験してきてほしいな(^^)
・・・と今日もメンバー同士の話を聞きながら思いました。


さてさて、話は変わりますが、みなみでは空前のパンブーム(笑)
「〇〇のパンがおいしいよ!」「□□っていうパン屋さんに行ってきたよ!」
なんて話が、いつも聞こえます(笑)

そんな私たちに、何と今日は、施設長より豪華な差入が!

高級食パン!!
ふわふっわ!
ウマウマ!

全員分はないので・・・(笑)

今日の片付け当番さん、たばこ処理当番さん、
ストック計算担当さん!
今日は超ラッキー!
遅くまで残ってお仕事して頂いたので、
ご褒美にご試食いただきました(笑)

施設長!ありがとうございました(^^)