山もりデイズ出店!

おはようございます!
8月12日振替休日の月曜日・・・みなみは今日も開所&作業です!

昨日のご報告です(^^)
昨日8月11日(日)は山の日でしたね。
以前からブログでも告知しておりました、油山市民の森でのイベント、
『山もりデイズ』に販売で参加させていただきました(^^)/

夏っ!暑いっ!
気温もぐんぐん上昇!
山の中ということで、市街地に比べれば2~3度ほど涼しいものの・・・
暑い一日でした(*_*;



自然たっぷりで、緑もきれいな中での販売です!
まずは油山の職員の方に教わりながら、テントの設営に挑戦!
上手になりましたよ!いつでもできます(笑)

お客様に興味を持ってもらえるよう、作品・商品の並べ方にも工夫!
最近は、メンバーだけで上手に出来るようになりました(^^)


みなみの他には、自然にちなんだ作品を販売されている作家さん、クリエーターさんが出店されています。
みなさんそれぞれの様々な感性で作られる作品たち。
みなさんとお話させていただいて、また、作品を見せていただいて、
モノづくりってすばらしい!
モノづくりって楽しい!
と改めて感じました(^^)

商品を販売し、売上を得ることはもちろん大切ですが、
こういった機会に、お客様だけではなく、
販売者さんや関係者さんなどいろんな方と関わらせていただくこと、
それは私たちスタッフにとっても、
もちろんメンバーにとっても、
大変貴重な機会です(^^)

みなみブースのお隣で、小枝のハンコを作っておられた作家さんが、
みなみのハンコを作ってくださいました(^^)



子どもたちに大人気だったハンコ(^^)
描いた絵をその場でハンコにしてくださいました!
かわいい(^^)
みなみでも活用させていただきます!!

イートエリアでは、キッチンカーでカレーやハンバーガーの販売がありました!
空気がきれいな中。
おいしい食べ物がより一層おいしい(^^)


開催2度目で、まだまだ手探りのイベントとのこと。
しかもかなりの暑さで、お客様は多いという訳ではなかったですが、
はじめての自然の中での販売会。
たくさん勉強させていただきました(^^)


油山市民の森での『山もりデイズ』は、本日8月12日も開催されています!
残念ながら、みなみは昨日のみの出店でしたが、
今日は昨日とはまた違う出店者さんも来られるそうですよ(^^)/

お時間のある方は、ぜひぜひ油山へ!
自然の中で、気持ちいい時間が過ごせます!!


最後になりましたが、油山市民の森の職員のみなさん、
一緒に販売させていただいた出店者のみなさん、
楽しい時間をありがとうございました!