アニョハセヨ!

今日は毎年12月の恒例行事、韓国学生来所の日です。

韓国で医療や福祉を学ぶ学生さんが、
みなみに来られ、メンバーと一緒に作業します。

この日の為にみなみの『韓国語サークル』のメンバーは、
挨拶や自己紹介、みなみの紹介を韓国語で伝える練習をしました。

緊張した表情でしたが、課題だった「大きい声でハキハキと!」は、
上手にできていました(^^)

韓国の学生さんから拍手をもらい、なんとか通じたようです!!
頑張った甲斐がありましたね。

そのあとはみんなで作業。

言葉はなかなか通じませんが、
みんな頑張って会話しました。

笑い声がたくさん聞こえてきました(^^)

どうしても歌を披露したいというあるメンバーの希望で、
歌も聞いてもらう時間も作ってもらいました。


とっても積極的で、いきいきと勉強されている韓国の学生さんたち。
その若さとパワーにみなみのみんなも元気をもらいました(^^)

韓国学生のみなさん、今日は楽しい時間をカムサハムニダ。
みなさんの夢が叶うことをみなみのみんなで応援しています!