感謝の特大ケーキ!

帳合の忙しさが少し落ち着きました・・・。
年末のお楽しみタイムまで、あと一息!といったところです(^^)

そんな中、メンバーが、
「またケーキ作りたい!」と・・・
「また~!?」と言うスタッフを置いて、
メンバーは次々に計画をすすめています(笑)

帳合が落ち着いてきたら・・・
いざ実行!!

実は、法人スタッフに今年いっぱいで退職するスタッフがいます。
みなみのみんなもすごくお世話になった職員です。
「寂しいね・・・感謝の気持ちをどうにか伝えられないかね・・・・」
「あ!ケーキ食べてもらおう!」
・・・ということで、感謝のケーキ作りになりました(^^)

目標は3段ケーキ!
打ち合わせの段階から、みんなすごく頭を悩ませていました。
ここまで数か月・・・(笑)
図面を準備して、材料の下調べもそれぞれおこなってきたようです。


作り始めても、あーでもない!こーでもない!と意見が飛び交います!

目標の3段と、感謝のメッセージは絶対条件!
サークルメンバー以外のメンバーも、気が気ではない様子。
自然とみんな集まってきてました(笑)

そしてできたのが・・・

立派なケーキ!

しかも4段!!!
やったー!!(笑)
メッセージもバッチリはいりましたね(^^)

そして何より、
みんなで協力して、楽しくできましたね!!


退職するスタッフにも駆けつけてもらい、
みんなで思い出を語りながら、ケーキを食べました。

ディア・ディアスタッフのTさん、
みなみのメンバー・スタッフとも、
大変お世話になりました。
時に厳しく、時に優しく、そしていつでも面白く、
メンバーに寄り添い、後輩を育てていく姿。
その熱い福祉への情熱を、私たちがしっかりつなぎます!
今後のご活躍を、心よりお祈りしております。
ありがとうございました。