もちつき!

12月になりました。
毎日毎日忙しく・・・
バタバタと日々が過ぎていきます・・・

昨日は、鶴田公民館の「もちつき」に販売で参加させていただきました。

午後からは雨の予報もありましたが、
開催中は見事なお天気!
気温も高く、たくさんの人が来られていました。

みなみのブースの他にも、おいしいモノや、手作り品などたくさんブースがありました。

威勢のいいもちつきの掛け声も響き、
会場は大賑わい!!

今年はメンバーとスタッフももちつきをを体験させていただきました!



販売では、地域のみなさんが「ここの椿あぶらがいいのよ!」とか、
「みんなが頑張ってつくってるよ」と宣伝してくださるおかげで、
今年一番の売り上げでした(^^)

地域の活動が盛んで、
みなさまが温かく声をかけてくださる鶴田校区。
ここでたくさんの方に支えられていることを実感する1日でした。

鶴田校区のみなさん、
温かくて楽しい時間をありがとうございました。