大川へ!

今日は評価実習第2期2日目。
大川の国際医療福祉大学のキャンパスに、ディア・ディアメンバーと合同で行ってきました。

大川へは、なかなかの移動距離・・・
車に揺られ、峠を越えて・・・
1時間半かけてやっと到着。

到着するとまずメンバーは、
学生さんからの聞き取りです。




慣れない広い部屋で、学生さんに囲まれて、
次から次へ質問・・・
「緊張する!!」というメンバー。
それ以上に緊張気味の学生さん。
対象者に緊張が伝わらないように配慮するのもプロの仕事!
学生の皆さん、上手にできたでしょうか(^^)

午後からは、メンバーお待ちかねのレクリエーション!
みんな「なにかなー?」と楽しみにしてきました。

今日行ったのは、室内でのゴルフ。
まずみんなで、「GOAL」の文字に色を塗り、
ゲームの準備。
学生さんからゲームのルール説明を聞いてから、
みんなでゴルフを行いました。



大人しく緊張気味だった学生さんたちにもやっと笑顔が出て、
メンバーもリラックスして楽しめた様子です(^^)

頑張ったみんなには、表彰状もいただきましたね。


帰りの車中では、少々疲れも出ていたようですが、
みなみメンバーも、ディア・ディアメンバーも「楽しかった!」と話してくれました。

学生の皆さん、今日は楽しい時間をありがとうございました。
この実習が少しでもみなさんの力になれるとうれしいです。
若いみなさんのキラキラ輝く未来を、応援しています!