ピカピカ体育館

昨日の日曜日は、東区照葉にできた「福岡市総合体育館」でのオープニングイベント、
『ユニバーサル都市・福岡 パラスポーツの祭典』に販売出店してきました。


体育館にオープンは12月とのことで、
できたてホヤホヤの体育館に、一足お先に入ってきました!


「ユニバ―サル」という事で、
障がいのあるなしだけでなく、性別、年齢、国籍、文化の違いに関わらず、
すべての人に使いやすい・・・

通路やトイレもとても広く、
車いすの方、
目の不自由な方、
松葉杖の方、
お年寄りに子供たち・・・
行き交う人たちが、
気兼ねすることなく、行動できる場所でした。

その一角での販売。
今回は9事業所が参加し、
お弁当にお菓子、お野菜、雑貨などの販売会は
とってもにぎわいましたよ(^^)/

高島市長と、為末さん、浦田さんもお見掛けしましたー!!


東区初出店だったこともあり、
みなみメイドに「かわいい!」の声をたくさんいただいた他、
椿あぶらへの新鮮な反応もあり、
とっても楽しく勉強になった販売会でした(^^)/

ご購入下さったみなさま、
お声かけくださったみなさま、
関係者のみなさま、
ありがとうございました!


販売会のあとは、
海の中道で椿拾い。
みなみのスタッフ総出でがんばりました。
帰るころにはみんなヘロヘロ・・・(笑)

忙しい土日で、お休みなしですが、
今週も元気いっぱいがんばるつもりです(笑)