冷やし中華、はじめてやりました!

8月になりました。
暑い!暑い!暑い!
エアコンを入れて作業していても暑いくらいです・・・

暑くて食欲がなくなる・・・・

そんな声もあるこの時期、
麺類が食べたくなることはないですか?

みなみでは昨日、
『冷やし中華』作りをしました(^^)

最近は調理のサークル活動が頻繁ですね(笑)
みんなが好きなのは、
やっぱり食べる事なのかもですね(^^)

自宅で一人で食事するより、
みなみで考えて、
みんなで作って、
ワイワイ食べるのは楽しいですからね(^^)

今回は、自宅でお孫さんや子どもさん、旦那さんに、
普段手料理を作る女性メンバーが、
料理に慣れていないメンバーに教えてくれながら、
にぎやかな冷やし中華作りになりました!(^^)

きゅうりやハムなどの具材を切って、
卵を焼いて錦糸卵を作ります!


「今日来ているメンバースタッフ、みんなに振舞いたい!」
それがサークルメンバーの希望!
大量に作らなければなりません!!
こりゃ大変!!


冷やし中華は冷たくなくっちゃ!
麺はしっかり冷まします!


麺と具材が揃ったら・・・
いざ盛り付け!
全員でとりかかりました!


ジャジャーン!!完成!!

なんだかかわいい冷やし中華!( ^^)
サクランボつきは当たりですよー!

冷たくてとってもおいしい冷やし中華!
みんなを笑顔にしてくれました(^^)


簡単なお料理だけど、
みんなで作るのは楽しくて、
みんなで食べればおいしくて・・・

調理サークルが行われるたびに、
それを実感します。

冷やし中華を作ってくれたメンバーさん、
ごちそうさまでした!

次はなにかなぁ・・・(^^)